料理とゆる体操

「こんなものつくり直せ。20点や」常識にとらわれない料理が作りたかったのに。いつも上手くいかない先輩コックにそういわれて落ち込んでもいられないから、またレシピを考えることにする「あれっ?電子書籍でいろいろ探していたら、江戸時代の鰻屋の写真が出てきたぞ」 「これは・・・肘をまっすぐにしたままウナギを抑えているし。それに肩関節の位置が上がっている。君の常識にないだろ」先輩コックがそういうと…

続きを読む

部活や仕事がしんどい人

「部活毎日しんどいなあ」「そうだね。学生は日々鍛錬を強いられているよね」「どうにか楽になる方法はないかなあ」「あるよ、体をゆるめることだ。からだをゆるめれば、体幹部がしっかり使えるようになり、全身の運動機能がアップして、本来の骨に体重を預けた体使いができるから、立っていても、座っていても走っていても、その他フットワークでも疲れなくなるよ」「それってすごい話だね。じゃあ学校のランニングとかって持久…

続きを読む

立甲について3

「立甲って知ってる?」肩甲骨を自由自在に操れるようになってくるとチャー使いじゃなくても当たるようになるよスプラはジャイロ操作だからほんと変わる #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch #肩甲骨 #エイム #チャージャー pic.twitter.com/ZZsWhUnIWW— きこnoげーむ (@kiko_egao) 2018年5月10日 立甲をするブルース…

続きを読む